デビュー戦!

昨日は入団して、早速の招待試合。

  • 第一試合

相手は強敵。前半0-3。試合慣れしていないせいか、押されている。
だが、後半には慣れてきて、互角の戦いになった。
ボールも回せるようになってきた。
結果、0-4。

  • 第二試合

息子はベンチだが、一緒に入った子が出ている。
さっきの試合で大分慣れたのか、大分ゴールが近くなった。
0-0の引き分けで、勝ち点1をゲット!

  • 第三試合

また出られた。
ダブルタッチで相手を何度も抜き、シュートするがポストやキーパーに止められてなかなか決まらない。
5点くらいは決められたはず。(^_^;)
しかし、チームとしてはちゃんと守備を崩したり、サイドから攻撃したりで、自由自在にやっている。
これは前のチームには無かった。
守備も意識が高く、しっかり寄せていくし、遅らせることもできていた。
やっと、シュートが決まった!まずは1点。
1-0で勝利!これで、勝ち点4となり、4チーム中3位。
次は5位決定戦。

  • 5位決定戦

まず、あっさりと先取点を取られてしまう。
でも、とにかく攻撃、攻撃、攻撃。それが良い。
後半終了間際に息子のゴールで追いつき、両手を挙げてガッツポーズ。
こんな感情を出す息子は見たことが無かった。
そして、PK戦へ。
前のチームのデビュー戦では息子が外して負けたので、祈るような気持ちになる。
息子は2番目に蹴って、見事に左上隅にきっちり決める!
結果、3-5で負け。

  • 全体

とにかく、盛り上がったのは良かった。
いろいろな個性の子がいて、とっても楽しみ。
荒削りというより、素のままという感じだが、それでも雑草の強さを感じた。
ただ、意識が低いのと、基礎ができていないが、それだけ伸びるということ。
息子と友達はとにかく楽しかったということで、良かった良かった。