Auto Power Offしない

通常、Power設定でバッテリー運用の場合は3分でPowerOffするように設定しているが、気がついてみると3分たってもPowerOffしていない。
バックライトだけは消えている。
Power設定をし直してみても状況変わらず。
ひょっとして、、、Pocket Tweakにも同じ設定があったはずと思い、見てみると電源オフのバッテリー使用時にサスペンドがチェックされていない。
早速チェックしてみるとPowerOffした!
しかし、Pocket Tweakを起動するとまたチェックされていない状態になる。
なので、Pocket Tweakを起動するたびにチェックしている。
なぜ、Power設定では効かないのか謎。